天地神明奉揚会

3.天地神明奉揚会の概要

名称 宗教法人 天地神明奉揚会 (てんちしんめい ほうようかい)
創始年月日 1990年11月11日
法人成立年月日 2009年 2月16日
御祭神
天地神明天地大父母様 (てんちしんめい てんちだいふぼさま)
天地神明とは、天地を創造された宇宙根源の神様のお名前です。今、私たちが見ている宇宙は三次元ですが、その周りには三次元宇宙を包み込む高次元の宇宙があり、その高次元宇宙の神様が、天地神明です。高次元宇宙の天地神明は、無から有を現す造化の力をもって、三次元宇宙の「天」と「地」として顕現され、その天と地から人間が誕生しました。
三次元宇宙と高次元宇宙はつながっており、決して隔絶したものではありません。高次元宇宙は三次元宇宙を包み込み、人はその三次元宇宙の中で生活しています。私たちが「天のお父さん、地のお母さん」とお呼びする時は三次元宇宙の天地を意味しますが、その天地の中に、宇宙根源の天地神明が内在されているのです。
この大宇宙は、一体なる大生命世界です。全てはつながっています。しかし人だけが、地のお母さんとの絆が切れ、全てとの絆が切れてしまっています。人が大生命世界とつながり、高次元宇宙とも通じるためには、まず初めに、最も身近な地のお母さんとの絆が回復されなければならないのです。
祭主 中村妙子 (なかむら たえこ)
礼拝施設 日吉神殿;島根県松江市八雲町日吉262
出雲祭壇;島根県松江市西津田七丁目
関原祭壇;東京都足立区関原三丁目
安楽松本祭壇;東京都品川区南品川二丁目
代田祭壇;東京都世田谷区代田
本祭壇;神奈川県横浜市港北区下田町三丁目
仁多祭壇;島根県仁多郡奥出雲町
奈良祭壇;奈良県奈良市南京終
飛鳥祭壇;奈良県桜井市粟殿
聖地 出雲聖地;島根県松江市八雲町日吉262
本部事務局 東京都足立区関原三丁目
※お問い合せは、本部事務局までお願い致します。
電話:03-3880-1307

天地神明奉揚会 礼拝施設